食事・運動・睡眠

健康法

滋賀大学2回生のなかじまです!

あなたの健康のヒケツを教えてください。

健康のヒケツはコレだ!

食事、運動、睡眠

キッカケは何ですか?

部活やってて感じた

これからはじめてみたいことを教えてください。

運動

同世代のみんなにひとことお願いします!

ちゃんと寝なさい

管理栄養士
管理栄養士

身体及びこころの健康を保つための3要素は運動・食生活・休養(睡眠)とされていますので、これらが健康のヒケツとされているのは良いことですね。睡眠に関しては質を上げることが出来ます。例えばソファーでの寝落ちは、寝返りがしづらく、身体の圧迫から血流に影響が出て、身体が凝るというような不調に繋がりやすいので、寝る時は布団とするのも『ちゃんと寝る』ことになりますね。『良い睡眠で、からだもこころも健康に』という国民運動もあり、スマートライフプロジェクトとして睡眠も重要視されています。

健康法
きづいてつなぐ20歳からの健康づくり – 健康しが
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